2016年09月26日

乳がんを意識するタイミングは「芸能人が乳がんになったのを知ったとき」

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概 要

ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、10月がピンクリボン月間であることから、女性のカラダとココロをサポートするアプリ「カラダのキモチ」の利用者を対象に、乳がんに関するアンケート調査を実施いたしました。

<調査結果サマリー>
・利用者の85%が乳がんの早期発見の必要性を認知し、年齢があがるにつれ認知度が高まる傾向
・乳がんについて意識するタイミングで最も多いのは、芸能人が乳がんになったのを知ったとき
・乳がんセルフチェックの方法を知った経路としては、「カラダのキモチ」が1位に
・利用者の約8割が、乳がんセルフチェックを年に1回以上実施
【ドコモ・ヘルスケア調べ】

情報ソース

「カラダのキモチ」利用者対象 乳がんに関するアンケート結果 ▶

(日本医療・健康情報研究所)

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