訳あって...さいたま市で最後のイベント!
乳がん経験者オンリーのおしゃべり会・ヨガ・筋トレ
盛りだくさん楽しもう♪

開催日:2019年02月09日(土)
  • twitterでつぶやく
  • 乳がん治療と乳房再建の情報ファイル

 訳あって...さいたま市で最後のイベントです。最後のイベントは2019年2月9日(土)スペシャルゲストを招いて、より楽しくより充実したお時間にしたいと思います!スペシャルゲスト...ヨガインストラクターのっちさん、エアロ・筋トレもろもろインストラクターのキョンキョンさんをお招きします♡しっかり運動した後は、みんなでワイガヤ宴を楽しみましょう♡
 下着屋Cloveが開催する乳がん経験者オンリーのおしゃべりタイムは沢山の方がわいわい集まる感じではありません(今のところ)お一人来られてお話をして、またお一人来られて...というような雰囲気でのんびりしています。
 私自身が乳がんを経験し、また多くの乳がんサバイバーと接する機会も多くありますが、病気や治療について完璧に理解しているわけでもありません。本やガイドブックを見ながら「この薬の副作用に〇〇がありますね」とか「〇〇の予防には△△が良いって書いてありますよ」なんて一緒に調べたりもします。

 内容は乳がんに限らず、ご家族の事、お仕事の事、介護の事など色々、来られる方の年齢や病歴も色々です。

 下着屋が主催していますが、特に下着の試着しなくても良いですし、買わなくても良いですからね。もちろん、ご入用の場合はご遠慮なく!(笑)

 埼玉や東京は乳がんサバイバーに向けての催しが比較的充実しているように思います。
 それでも、そんな会が毎日24時間はありません。
 近くで話せる場所。または、敢えて数駅電車で移動して落ち着ける場所。
 体調や気分が落ち着いたタイミングで話せる場所。
 色々なタイミングで色々な場所で、あなたに合った場所があれば良いなと思います。
 下着屋Cloveのおしゃべりタイムは2か月に1度だけですが、もしもタイミングや場所があなたにぴったりならば、ご遠慮なく遊びに来てください。

開催日時

2019年2月9日

開催場所

新都心ビジネス交流プラザ4階 会議室

住 所:
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 地 図 ▶

対 象

患者さん・一般の方

内容・プログラム

 訳あって…さいたま市で最後のイベントです。最後はのイベントは2019年2月9日(土)スペシャルゲストを招いて、より楽しくより充実したお時間にしたいと思います!スペシャルゲスト…ヨガインストラクターのっちさん、エアロ・筋トレもろもろインストラクターのキョンキョンさんをお招きします♡お二方とも乳がん経験者。しっかり運動した後は、みんなでワイガヤ宴を楽しみましょう♡

当日スケジュール
[日時]2019年2月9日(土)
13:00~14:30
 乳がん経験者オンリーのおしゃべり会&「Kimihug」の展示・試着会
 参加無料 byボーマン三枝
15:00~16:30
 乳がん経験者オンリーの筋トレ&チェアヨガ
 参加料金¥500
 要申し込み ヨガ:byのっちさん 筋トレ:byキョンキョンさん
17:00~
 乳がん経験オンリーのワイガヤ宴~近くの場所でお酒をいただきながらワイワイお話致しましょう♡~
 ☆☆Kimihugプレゼントの抽選会付☆☆
 参加料金(4,000円程度で考え中)
 要申し込み(場所はお申込みの方にのみお知らせ致します)

[おしゃべり会・筋トレ&チェアヨガ会場]
新都心ビジネス交流プラザ4階 会議室
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2
※入口に案内はありませんので、そのまま4階までお上がり下さい。
~予約不要・料金無料・時間内自由参加・会場では商品の販売は致しません~
※乳がん経験オンリーのワイガヤ宴の場所は後日ご連絡致します

定 員

15名

参加費用

500円~4000円

参加申し込み

お電話:048-856-9212
メール:shitagiya.clove@gmail.com

もしくはこちらのURLのお申込みフォームより!
https://shitagiyaclove.com/mothersday/

詳細情報・お申し込み・お問い合わせ

詳細情報ホームページへ ▶

イベント・セミナー情報

開催日
イベント・セミナー名
2019年10月31日(木) 東京都
患者さん・一般の方向け
2019年度 東大患者サロン「痛み止めの使い方」
2019年11月01日(金) 東京都
患者さん・一般の方向け
がん制度大学 テーマ3 派遣・契約社員の悩みごと
2019年11月01日(金) 熊本県
患者さん・一般の方向け
国立病院機構熊本医療センター 2019年度 二の丸がんサロン ヨガ「治療で疲れた身体をほぐしましょう」
2019年11月02日(土) 東京都
患者さん・一般の方向け
医師・医療スタッフ・保健師向け
第8回CLIMBファシリテーター養成講座
2019年11月02日(土) 神奈川県
患者さん・一般の方向け
医師・医療スタッフ・保健師向け
第40回たまプラーザがん哲学外来カフェ 3周年記念特別講演会 垣添忠生 先生 講演会 ~悲しみを抱いたまま生きる~
2019年11月02日(土) 岡山県
患者さん・一般の方向け
ドキュメンタリー映画「がんと生きる 言葉の処方箋」特別試写会
2019年11月02日(土) 大阪府
患者さん・一般の方向け
ちゃやまちキャンサーフォーラム2019
2019年11月02日(土) 長崎県
患者さん・一般の方向け
Pink Ring西日本branch present's【第3回おしゃべり会ツアー】
2019年11月02日(土) 東京都
患者さん・一般の方向け
順天堂医院 第134回 がん茶論
2019年11月03日(日) 沖縄県
患者さん・一般の方向け
若年性乳がん体験者のおしゃべり会 全国キャラバン2019 沖縄
2019年11月03日(日) 大阪府
患者さん・一般の方向け
淀川キリスト教病院
2019年11月03日(日) 東京都
患者さん・一般の方向け
KSHS 第3回 ブレキャン
2019年11月03日(日) 岐阜県
患者さん・一般の方向け
がん哲学外来 メディカルカフェ@東美濃 第20回がんと生きる「ぬくたぁカフェ」
2019年11月03日(日) 東京都
患者さん・一般の方向け
グリーンルーペプロジェクト2019「がん体験者が発信する『あのとき、知っておきたかったこと』」
2019年11月04日(月) 群馬県
患者さん・一般の方向け
伊勢崎がん哲学外来 映画「がんと生きる 言葉の処方箋」上映&講演会
イベント・セミナー情報の掲載について

このコーナーでは、セミナー・イベント・研修会等の開催情報を募集しています。主催者の方は、ぜひ当サイトをご活用ください。

また、2019年7月より主催者様の方向けに、イベント等でお配りいただける「リーフレットセット」のお申込み受付を開始しました。無料となっておりますので、よろしければぜひご応募ください。(※先着順です。)
詳しくはこちら

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止・延期の可能性がございます。開催有無については各リンク先にてご確認をお願いします。

掲載のお申し込みはこちら ▶

※情報掲載に関しての費用は一切かかりません。
※掲載の可否については日本医療・健康情報研究所の判断で決定させていただきます。
ニュース・トピックス
オピニオン
働く女性と乳がん -がん治療と乳房再建のいま-
辻 直子(セルポートクリニック横浜医師、杏林大学形成外科非常勤講師 )
がんと就労~本人と職場を支える産業看護職のより良い支援とは~
錦戸 典子(東海大学大学院健康科学研究科)
病気になっても仕事を続けるための支援
荒木 葉子(荒木労働衛生コンサルタント事務所)
乳がんとともに生きる人を理解する
青木 美保(帝京大学医学部附属病院 帝京がんセンター 認定遺伝カウンセラー)
キチンと手術・ホンネで再建(KSHS)~乳がんぶっちゃけ話~
溝口 綾子(一般社団法人KSHS 代表 )
遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)のいまとこれから
中村 清吾(昭和大学医学部 外科学講座乳腺外科学部門教授、 昭和大学病院ブレストセンター長)
がん治療を楽にする口腔ケア
百合草 健圭志(静岡県立がんセンター 歯科口腔外科部長)
「がんと就労」広がる病院内での就労相談
近藤明美 (近藤社会保険労務士事務所)
がん治療と仕事の「両立支援」を考える~産業保健師の乳がん経験~
横山 淳子(パナソニック健康保険組合 保健師 )
イベント・セミナー情報
05月31日(日) 大分県
患者さん・一般の方向け
医師・医療スタッフ・保健師向け
第4回がん哲学外来「大分ふぐカフェ」
05月31日(日) 千葉県
患者さん・一般の方向け
乳がん・婦人科系がん患者の茶話会
05月31日(日) 千葉県
患者さん・一般の方向け
女性がん患者のリハビリヨガ②(13時半〜14時半)
05月31日(日) 千葉県
患者さん・一般の方向け
女性がん患者のリハビリヨガ①(12時〜13時)
06月06日(土) 兵庫県
患者さん・一般の方向け
【あけぼの兵庫】顧問医の先生方とワットさんを囲んでの懇親会
トップページ 治療と乳房再建の基礎知識 乳がんと診断されたら 乳がんの治療について 乳房再建について 治療と仕事 医療費・制度 乳がん患者会 全国マップ ニュース・トピックス イベント・セミナー情報 オピニオン アンケート 調査・統計 このサイトについて お問い合わせ